インテリアやファッション、子供のことなど好きな事や気になる事など色々と綴ってます
プロフィール

みーあまま

Author:みーあまま
ファッション、コスメ、デジ物、グルメはもちろん、無印やベルメゾン、トップバリューなどお気に入りや使ったアイテムなどをブログにて紹介しています。

フリーエリア
ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

Almado La Dina【PC・携帯共通】

【PC・携帯共通】醗酵堂 by Cecile



FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
震災から3週間が過ぎ、私たちの住んでるところはだいぶ
日常に近い生活になって来ています。今回の震災で
電気、水道などのライフラインの有り難さをしみじみ
感じて暮らしています。そして関東地方では計画停電が
始まってますね。今はまださほど気温が高くないけど
夏の入ったらのことが気になりますね。
空調はもちろんですが、最も気になったのが冷蔵庫です。
震災で3~4日間ほど電気がない生活をして、冷蔵庫に
入っていた傷みやすい商品は全て廃棄しました。
近所で唯一1軒発電機を持っていたお宅があったのですが
そこは停電の間発電機を使用し、冷蔵庫の電源を維持して
いたそうなので、食材の廃棄はなかったそうなんです。
なので、わが家でも今回思い切って発電機を購入することを
決意。ただ、わが家では夫が単身赴任中で家に居ないので
女性でも簡単に使えるものということで、ホンダのエネポを
購入。

okamochif104-img458x600-1301059322hjz1vh91479.jpg

こちらはカセットボンベをセットし、スイッチを入れれば
使えるという簡単な操作で済むこと。私も早速使ってみましたが
抵抗なく使えましたので、女性の方にオススメです。
またデザインも悪くないですよね。

今はなかなか手に入らなくてわが家でも夫の実家がある
四国から送ってもらいました。
楽天ショップ内でも殆ど売り切れで、予約受付中店舗が
1軒だけありました。




後はオークションなどで出品されていますね。
オークションでホンダエネポを探してみる 


ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 通販ブログへ
2011/04/02 12:07 家電アイテム TB(0) CM(0)
ブログランキング
フリーエリア
楽天トラベル
QRコード
QR
検索フォーム
